甘香茶屋特別講座~普段使いのティーポットで淹れる台湾・中国茶カジュアルレッスン~

中国茶藝師また評茶員である堀部珠美先生をお招きして、甘香茶屋6周年の特別講座として楽しくてとってもお得なお茶講座を開講いたします。
きっとおうちのお茶時間が毎日楽しみになりますよ。

**中国茶器を使わないで、淹れ方をモノにする**
《通常3回コースの集中講座》

台湾茶や中国茶って淹れ方がわからない。
中国茶器を買うほどでもないし。
と、よく相談を受けます。
そんなお悩みを解決する講座。

家にある急須やティーポットで気軽に美味しく淹れることが出来たらもっとお茶が楽しめるのではないでしょうか。

◆受講料   11,000円(税込)
・集中講座特典 高級茶葉
 (烏龍茶10g 普洱茶10g 紅茶10g)
・甘香茶屋特製デザート付き

◆受講時間       3時間

◆講師 中国茶藝師・評茶員 堀部珠美

日程 4月13日(火) 13:00~16:00開講

◆レッスン内容
実際にティーポットで淹れたお茶を試飲して頂きながら、お茶の知識も学べます。

1・烏龍茶
台湾旅行やお茶屋さんで買ったもの、お土産で頂いたけどうまく淹れることができない!
ティーポットでも、適切な淹れ方を知ればお茶の味も数段アップ!!

2・紅茶
台湾や中国にも、英国紅茶に負けず劣らず美味しい紅茶があります。
そのことを知ってる方も知らない方も、淹れ方のテクニックを知ることで、どんな紅茶でも美味しく入るようになります。

3・普洱茶
普洱茶、スーパーで購入したものや健康茶として飲んでる方も多いと思いますが、茶葉は洗う?洗わない?
ちゃんと扱いを知ることで、より気持ちよく頂く事ができます。

2021年03月15日