いつでも自分好みのお茶に癒される**ブレンダー入門・初級**

さまざまな方向から見たお茶を学ぶコースです。

お茶があることでより豊かな暮らし作りを目的とし、お茶のブレンドやアレンジに発展できる 知識と技能が身に付きます。
レッスン後は茶葉を持ち帰り、ご自宅でも愉しめます。

 

◆受講料◆ 全10回(1回60分) 40,000円 +税 テキスト代 1,000円 +税
・季節のお茶菓子
・お持ち帰りの茶葉付き

 

◆時間◆ 90分

 

◆講師◆ 甘香茶屋店主 谷口麻里緒

 

◆日程◆ 水曜日の午前(10:00~12:00)でご希望日をお知らせください。
午後の時間帯をご希望の場合や、お一人での受講をご希望の方はお知らせください。

 

◆内容◆ 全10回の講座を順番に受けていただくことでお茶の基礎とアレンジ力が身に付きます。

◎第1回~6回は世界のお茶の正しい淹れ方、香り、味、栄養成分を引き出す淹れ方を学びます。

第1回  台湾青茶 
第2回  中国青茶
第3回  白茶と黄茶
第4回  黒茶と花茶
第5回  日本の緑茶と中国・台湾緑茶
第6回  世界の紅茶(中国・インド・スリランカ・ネパール・日本) 
◎第7回~10回は自分の体質と好みにあったブレンドティーを作ります
第7回  好みの茶葉で水出しアイスティーを作ってみましょう
第8回  自分好みのチャイを淹れてみましょう
第9回  季節のブレンドハーブティーを作ってみましょう
第10回  自分だけのブレンドティー作り

2021年03月01日